「3階でエレベーターがないんですけど、大丈夫ですか?」そのご質問にお答えします!

こんにちは、諸星です(^^)/

 

今回は、【階段作業】についてご説明したいと思います!

 

お客様のお宅によっては、階段のみでエレベーターが無いケースがよくあります。

そんな時に聞かれるのが、

 

「エレベーター無いんですが、大丈夫ですか?」

 

 

 

結論から申し上げますと、全く問題ありません。

 

基本的に男性スタッフ2名でお伺い致しますので、

どのような力作業も問題なく行えると言って差し支えないでしょう!

物量がかなり多い場合は、3名、4名でお伺いすることもあります。

※例として、5階から階段のみを使用して搬出をした際は、

 物量が多かったこともあり、4名でお伺いして作業させて頂きました!

 

なので階段作業については問題ないのですが、

併せてよく聞かれるのが、

 

「階段なんですけど、別で料金はかかりますか?」

 

という質問です。

 

搬出経路によって別途作業費はかかります。

ですが、必ず頂戴するという訳ではございません。

例えば、一階まで運んで頂いておいて、もうあとは積み込むだけ、

といった状態であれば搬出作業費用はかかりません。

 

ただし、物量がかなり多い場合は別途頂戴することもございますので、

まずは出張お見積もりにご対応頂くことをお勧めします!

 

 

 

↓↓不用品回収のご相談はこちら!↓↓

不用品回収総合プラザ

電話:0120-016-530

メール:info@sodaigomi.co.jp

人気の記事

お気軽にお問い合わせ下さい
電話受付時間:8:00~24:00

対応エリア

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県

東京・埼玉・千葉を中心に、神奈川・茨城まで幅広く承っております。
※一部地域は、ご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

見積無料!ご相談のみも大歓迎!

まずはお電話・メールにてお気軽にご相談ください。

お支払いは現金またはクレジットカードOK